人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画勝手にひと言

hanshinmai.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 30日

242. シーナ Sheena ★★★

242. シーナ Sheena ★★★_f0094632_12283074.jpg事故で両親を失いアフリカの奥地にひとり残された少女・シーナは、原住部落の女祈祷師に育てられる。 動物とコミュニケーションも取れ、ジャングルの女王として成長する。 女性ターザンだね。 シーナ演じるタニア・ロバーツのプロポーションの美しいこと。 映画としての盛り上がりは今ひとつだが、兎に角この手の作品は見ているだけで楽しい。 子供の頃にターザンに憧れた延長上の感性で見てるんだろうね。 シーナが英語を流暢に喋るのはちょっと気になったけどね。 余談だけどシーナの乗り回しているゼブラはどう見ても馬だよね。 白い馬に模様を描いたんじゃないかと思うんだよね。

1984年/米国・英国/117分/ジョン・ギラーミン監督
原作:S・M・アイジャー、ウィル・エイズナー/脚本:デヴィッド・ニューマン、ロレンツォ・センプル・Jr/音楽:リチャード・ハートレイ
出演:タニア・ロバーツ、テッド・ワス、ドノヴァン・スコット、トレヴァー・トーマス、エリザベス・オブ・トロ、クリフトン・ジョーンズ
242. シーナ Sheena ★★★_f0094632_12284275.jpg


by hanshinmai | 2006-08-30 00:00 | SF


<< 243. Tsotsi ★★★★      241. 稀人 ★★★★ >>